ed030359.JPG
皆さま、こんにちは。和の國スタッフ、渡辺です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日は、午前中はコンサートの合唱団様との打ち合わせが。午後からは、お着物にご興味をもっていらっしゃる史也様(大学生)がお越し下さいました。

【きもの宣言】をご覧になって、代表の思いに共感して頂き、お店まで足を運んで下さいました。
お話をお伺いいたしますと、普段纏われますオーダースーツからツイードの生地に興味をもたれ、「素材を着る」という所より和服も同じなのでは?と和服にも興味を持たれたそうです。

深くて幅広い趣味・趣向をお持ちで、お若いのにきっちりとしたこだわりも携えていらっしゃって、話題の豊富さに感嘆致しました。 大学へも、和装の際はまずは簡単な・・・ということで、作務衣で授業に参加されたりしているそうです。
史也様のブログ「Nippon Dandy’s Style」も、素敵なブログでございますよ♪

夏きもの宣言をしようかと考えています、と仰る史也様。
いつかは金茶のヒゲのある紬に、総絞りの兵児帯の両端を腰のサイドに挟め、和装の出立ちで休日なんかにビストロや画廊巡りをしたいと考えていらっしゃるそうです。
いずれは、平成の白洲次郎と名を馳せそうな雰囲気をお持ちでいらっしゃいました(^^)

新年より和がまた繋がり、有り難い事でございます。
これからの日本を率いる若い方が、このように着物に興味を持って頂くと、伝統も繋がり続けるので、本当に嬉しく思います。

本年も多くの方と、和の國の和をつなげていけます事、祈りつつ・・・。
本日も有難うございます。
染織工芸サロン 和の國:渡邊綾子