メール開いたら…お客様の有り難いお声を頂きました。
お付き合い頂けたら嬉しく存じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
和の國さま。
こんにちわ。
吉田由美です。今日はピカソ展にご案内いただき本当にありがとうございました。
私もキュビズムはさっぱり分からないと思っていましたが、今日の松田様の説明でピカソが見たものを自分の目をとおして表現しているという、あくまで見たものであり、空想の世界ではないということが発見でした。
それによくよく見ると色んな物が見えてくるのも不思議ですね。

それから、その作品にしてもおおらかな線に力のある、いきいきとした表現で年齢など関係ないエネルギーを感じました。
ピカソの絵や陶器はいつみても子どもの落書きのような作品もありますが、それにも緻密な土台がありそれがだんだんと完成に近づくにしたがって、余分な物が削除され、結果 子どもの落書きのようになる・・。なんか深いですね。
・・・と、長々と感想を書いてしまいました。
 
それから、この秋初めてきものを着ました。やっぱりきものはいいですね。
立ち寄ったレストランできもの姿?を褒められました。茨木さんのセンスで選んでいただいたきもの。
いつも自信をもって着ていられます。これも感謝です。
また、ちょくちょくお邪魔すると思います。
今後ともアドバイス・刺激をいただけますようよろしくお願いします。
                          吉田由美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
由美さまは、慈愛の眼で微笑まれる主人さまと、みさやま紬に森田麻里さんの帯を締めてご参加いただきました。
本当にありがとうございます。

感謝を胸に、笑顔で頑張ります。(^o^)/
       南無・合掌   染織工芸サロン 和の國       代表 茨木國夫