和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
おかげ様でお洒落な数奇屋袋「SUKI展」も、多くのお客様に喜んで頂きました。「敷居が高い和の國さんに来られて良かったです!」というお声も耳にしましたが、そのようなご新規のお客様との距離がググッと近づいてきたもの、とても有難いことでした。プロデューサーの松村篤史さん、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

さて、和の國は本日・水曜日から一週間がスタートしました!!
そのような中、昨日は「御用納めの雪山登山」にチョッと出かけてきました。
曇り空の下、瀬の本登山口より久住山の玄関口・扇ヶ鼻/1698mを目指しました。
往復4時間半。新雪をギュギュと踏みながらの、それはそれは誠に至福の時間です。

カカトをチョンと立ててすべるようにしながらの下りも、本当に楽しかったです。
お昼12時半頃下山。無事に戻れて、かみさんとハイタッチ。
そこまでは良かったのですが、なんと、携帯電話を雪山に忘れてきたようです。(汗

一度、三愛レストハウス近くでうどんを食べて、いま一度、雪山GOへ。
かみさんに、ゴール寸前で「もう一回登る??」と言った冗談が、冗談でなくなりました。
正直、あまり記憶がないので、どこにあるか?見つかるか?不安です。
な・なんと、下山の登山者の方が、
僕の携帯電話を「落し物ですよ」と持ってきて頂くという奇跡が!!!


そんな虫の良いことを考えたりしながら、雪道を一歩一歩登っていきます。
しかし、全く誰ともすれ違わず、足跡も無かったので可能性は100%ゼロです。
歩くこと約1時間、「アイゼン」を外した場所で無事救出できました。(^_-)-☆
余談ですが、アイゼンとは、氷や雪の上を歩く際に滑り止めとして靴底に装着する、金属製の爪が付いた登山用具です。

神様が、教えてくださいました。
「忘れ物がないように、しっかり確認しなさい!」と。。。
めでたし。芽出度し。!(^^)!

着物専門店 和の國

あたり一面、銀世界。「まさか九州で?」北海道に来たような気分です。


着物専門店 和の國

人間なら凍傷ですが、木々は本当に強いです!


着物専門店 和の國

膝ぐらいまで、ずっぽりと。。 アドレナリン出まくりです。


着物専門店 和の國

「寒かったね~」と声かけしたら、「ウン!」と頷いてくれたようでした。


着物専門店 和の國

一期一会の夕日が、「今日一日お疲れさん」と言っているようでした。